取得してSE再生,壁に当たってSE再生

スクリプトのみ

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
 
public class destroy_SE : MonoBehaviour
{
    public AudioClip impact;//音のファイル読み込み
    public AudioClip wallhit;
 
    AudioSource audioSource;//音の再生装置
 
    private void Start()
    {
        audioSource = GetComponent<AudioSource>();
    }
 
    //当たって消すパタン
    private void OnTriggerEnter(Collider other)
    {
 
        if(other.gameObject.tag == "wall")//タグがwallなら
        {
            //audioSource.PlayOneShot(wallhit, 0.7F);//impactを音量0.7で再生
 
        }
        else
        {
            Destroy(other.gameObject);
            audioSource.PlayOneShot(impact, 0.7F);//impactを音量0.7で再生
        }
        
 
        //点数を加算
 
 
 
        //加算した点数をUIに反映
 
    }
    //壁
    private void OnCollisionEnter(Collision collision)
    {
        if (collision.gameObject.tag == "wall")//タグがcollision なら
        {
            audioSource.PlayOneShot(wallhit, 0.7F);//wallhitを音量0.7で再生
 
        }
    }
 
}

 

はじめてのUnity2019−変更箇所

はじめてのUnityのチュートリアルサイト変更に伴い,取りこぼしている点について補足します.

変更後のサイト−>https://learn.unity.com/project/yu-zhuan-gashi?language=ja

 

この後の作業は以下の通りです

UIを作成>UI用のスクリプトを作成>ゲーム実行

続きを読む はじめてのUnity2019−変更箇所