メモ3年用

メモいろいろ

・窓ポリゴンモデルについて

Unityインポート時に三角分割できない可能性がありますので,スナップショット保存後はUVをいじらないようにして(つまりこの時点で必ず保存をして)窓周りのポリゴンを選択し,三角化してください.Unity側で三角化できない場合,透明ポリゴンになってしまうようです

・NormalMapについて

後回しにします.時間があればやるということで優先順位を下げます

・でも瓦のノーマルマップは欲しい

瓦のノーマルマップは欲しいです.グレースケールでグラデーションつけておけば,Unity側でNormlMapに変更できるようなので,それでいきましょう

・ScaleFactorについて

ScaleFactorの値を知らせてください(ファイル名についてる?)

ストップモーション 補足

iPhoneの内容を記述しています

※Androidで使えそうなアプリはこちら

iMovieをダウンロードします(※iMovieは無料アプリになっています>詳細

iMovieのダウンロードここから


  1. アプリをスタートすると,「プロジェクト」を選択し[+]をタップします
  2. 今回作成した動画を選択します.複数ある場合もここで複数選択します
  3. 動画が読み込まれ,編集画面になります.この動画は横向きになっているので修正しましょう
  4. まず修正したい動画を選択します
  5. 上部の画面をスワイプさせて動画を回転させます
  6. 動画が横長の向きに修正されました
  7. 動画のつなぎ目部分の編集(トランジション)を無しにする場合(いわゆるカット編集),つなぎ目のアイコンを選択し「なし」を選びます
  8. 編集が終わったら「完了」を選択し,プロジェクトの画面に戻ります.編集した動画を出力するためにシェアアイコンをタップします
  9. HD720Pを選択します.動画は写真フォルダに出力されます

 

参考情報(映像編集について)

iMovie(1)

iMovie(2)

服の解析など(メモ)

時間があるときにまとめるよてい

ファッションデータセット

https://sites.google.com/site/fashionparsing/dataset

東北大の研究

http://vision.is.tohoku.ac.jp/~kyamagu/ja/research/clothing_parsing/

 

これはなんだろう?

https://github.com/applebym/project5_final

 

ファッションアイテム検索(コードつき?)

http://gigazine.net/news/20161027-fashion-snap-detection-retrieval/

 

??これは見つけない方が良かったのか,,,まんま?

https://github.com/rivukhoda/claridrobe

ん?JSでAPIでつかえるっぽい.ブラウザで出来てしまう?

https://developer.clarifai.com/quick-start/

クライアントIDとパスをパーミッションかけたJSファイルにして,読まれないようにする必要があります.

 

ゴール後に前を向く

ゴール後に前を向く場合は,以下の構造でスクリプトが必要

なお,ゴール前に前を向かせるのは金ちゃん走りになるので,上半身のボーンにマスクを書け,別の制御にする必要があると思う

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class heading : MonoBehaviour {

	//initialize variable of  nav mesh
	//initialize variable of bool

	//default heading



	// Use this for initialization
	void Start () {
	
	}
	
	// Update is called once per frame
	void Update () {

		//get navmesh info every frame
		//if  goal this nave mesh
		//then heding call
	
	}



	//new function heading call
	//if custom heading
	//heading to custom vector
	//else no custom heading
	//heading to default vector




}

 

 

A*関係,複数キャラクタを複数のポイントに向かわせる

作成中

using UnityEngine;
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityStandardAssets.Characters.ThirdPerson;

public class myscript : MonoBehaviour {
	
	public GameObject myInstance;//for prefab
	public GameObject myGoal;//for goal object
	public int sakusei = 10;//chara duplicate count
	public GameObject targetbj;//GameObject of chara target
	Transform targetPos;//位置情報用の変数
	GameObject NavObj;//NavMeshのついているGameObject
	NavMeshAgent myNav;//NavMeshAgent入れ用

	List<Vector3> myPoint = new List<Vector3>();//ゴール地点リスト用

	// Use this for initialization
	void Start () {
		myPoint = new List<Vector3>();//リスト初期化
		myPoint.Add (new Vector3 (0.0f, 0.5f, -5.0f));//リスト項目追加   
		myPoint.Add (new Vector3 (-20f, 0.5f, 14f));
		myPoint.Add (new Vector3 (20f, 0.5f, 14f));

		//ゴール地点3個作成用(テスト)
		GameObject goalObj = Instantiate (myGoal, myPoint [0], Quaternion.identity) as GameObject;
		goalObj.name =  "goal1";
		goalObj = Instantiate (myGoal, myPoint [1], Quaternion.identity) as GameObject;
		goalObj.name =  "goal2";
		goalObj = Instantiate (myGoal, myPoint [2], Quaternion.identity) as GameObject;
		goalObj.name =  "goal3";

		//キャラn体作成
		for (int i = 0; i < sakusei; i++) {
			GameObject go = Instantiate (myInstance, new Vector3 (i + 1.0f, 0, 0), Quaternion.identity) as GameObject;
			string myAIname =  "AI" + i.ToString ();
			go.name = myAIname;
			int divideInt = i % 3;
			if (divideInt == 0) {
				GameObject my1 = GameObject.Find("goal1");
				targetPos = my1.GetComponent<Transform> ();
	
			}else if (divideInt == 1) {
				GameObject my2 = GameObject.Find("goal2");
				targetPos = my2.GetComponent<Transform> ();
			}else if (divideInt == 2) {
				GameObject my3 = GameObject.Find("goal3");
				targetPos = my3.GetComponent<Transform> ();
			}

		myNav = NavObj.GetComponent<NavMeshAgent> ();//Get Nav mesh from current object

			myNav.SetDestination (targetPos.position);//set goal pos of myNav
			myNav.stoppingDistance = 3.0f;//offset distance from goal point...korenaito guriguri suru
			AICharacterControl  myTar  = NavObj.GetComponent<AICharacterControl>();//find component of NabObj
			myTar.target = targetPos;//set Goal variable

		}
	}
	
	// tsukotenai
	void Update () {
	
	}
}