Toggleコンポーネントが取得できていることが条件
1行でテキストが空か判定してToggleをオフにしている
label1ui.text = (string)values[3]; if (string.IsNullOrEmpty(label1ui.text)) { myToggle1.interactable = false; }
Toggleコンポーネントが取得できていることが条件
1行でテキストが空か判定してToggleをオフにしている
label1ui.text = (string)values[3]; if (string.IsNullOrEmpty(label1ui.text)) { myToggle1.interactable = false; }
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スクリプトのみです
_jumpPowerの値を他のプログラムや装置で変化させると,動的にジャンプ力が変わります
using UnityEngine; using System.Collections; public class jump : MonoBehaviour { // 変数一覧 public GameObject _myobj;//ここにRigidbodyのついてるゲームオブジェクト Rigidbody _myrigid;//リジッドボディ用変数 public float _jumpPower;//ジャンプ力 void Start() { _myrigid = _myobj.GetComponent<Rigidbody>();//ゲーム開始時にゲームオブジェクトからリジッドボディのコンポーネントを取得する } void FixedUpdate() {//fixed updateはリジッドボディの時に使う if (Input.GetKeyDown("space"))//キー入力でスペースキー _myrigid.velocity = new Vector3(0, _jumpPower, 0);//y方向にジャンプ力を加える } }
実行の様子
空のゲームオブジェクトにスクリプトをアサインして,リジッドボディのついたcubeオブジェクトをスクリプトにアサインして,スペースキーでジャンプさせています