ポリゴンモデリング覚え書き1
スナップにON
グリッドの間隔編集
- ディスプレイ>グリッド>□
- 軸=X,Z軸
- グリッドライン5なら5ユニット単位に線がひかれる
- サブディビジョン グリッドラインの再分割数 グリッド5,サブ5なら、1ユニット単位の補助線が、グリッド5,サブ10なら0.5ユニット単位の補助線となる
カメラベース選択
複数オブジェクトをスナップ移動する
- ロケーターに入れる
コンポーネント間を維持してスナップ(デフォルト)
押し出し
エッジループの挿入
ベベル
- エッジに対して面取り
ブーリアン
ベンド(曲げ)
ヒストリを削除
フリーズ(回転や移動後の値を基準値にする)
ポリゴンリダクション
- ポリゴン数を減らす
結合(※マージはコンポーネントで使う)
複数のオブジェクトを選択し メッシュ>結合
ラティス
クイック選択