たぶん、名前が重複してうまく動きません。生成時に名前を変更するのが必用。
using Photon.Pun; using Photon.Realtime; using UnityEngine; // MonoBehaviourではなくMonoBehaviourPunCallbacksを継承して、Photonのコールバックを受け取れるようにする public class SampleScene : MonoBehaviourPunCallbacks { //follow_camスクリプトがついているGameObjectをインスペクターでセットする用 public GameObject myCam; //作成されたオブジェクトを入れる GameObject instanceObj; //follow_camスクリプトをanotehrScriptとして読み込む [SerializeField] private follow_cam anotherScript; private void Start() { // PhotonServerSettingsに設定した内容を使ってマスターサーバーへ接続する PhotonNetwork.ConnectUsingSettings(); } // マスターサーバーへの接続が成功した時に呼ばれるコールバック public override void OnConnectedToMaster() { // "room"という名前のルームに参加する(ルームが無ければ作成してから参加する) PhotonNetwork.JoinOrCreateRoom("room", new RoomOptions(), TypedLobby.Default); } // マッチングが成功した時に呼ばれるコールバック public override void OnJoinedRoom() { // マッチング後、ランダムな位置に自分自身のネットワークオブジェクトを生成する var v = new Vector3(Random.Range(-3f, 3f), Random.Range(-3f, 3f)); //生成し、instanceObjに入れる※オンライン対戦させると同じ名前になるので、名前を変更する必用があるかも? instanceObj = PhotonNetwork.Instantiate("car_prefab", v, Quaternion.identity); //myCamにアサインされているgameobjectのfollow_camスクリプトをanotherScriptとする anotherScript = myCam.GetComponent < follow_cam > (); //anotherScript(実際にはfollow_cam)の変数のTaget(型はTransform)に、37行目で生成したinstanceObjのTransform(型を合わせる)をセットすする anotherScript.Target = instanceObj.transform; } }