c#のファイル名を間違ったとき

プログラミングは独学なので,他の一般的なプログラミングの話とは異なるかもしれませんが,,,

Unityでc#のファイルを作成したとき,うっかりファイル名を変え忘れたり,ファイル名を変えたのに動かないときがあります.

それには,ここを修正してください.

public class qwatch : MonoBehaviour {

この qwatchがファイル名と同じなら動作します.そうでない場合はエラーがでます.

例えば,neko.csというファイルをinu.csと変更したいとき,

public class neko : MonoBehaviour {

となっているのを

public class inu : MonoBehaviour {

と変えればいいわけです.

ところで,うしろの{ から 一番下の行の }までがプログラムの中身になります.

using UnityEngine;
using System.Collections;
using System;

public class inu : MonoBehaviour {

	// Use this for initialization
	void Start () {
	
	}

	void Awake(){

		//StartCoroutine ("colorSwitch");
	}

}

黄色で示した5行目から17行目の間が,このinu.csで動作するプログラムです.なので,プログラムはこの{と}の間に書きましょう.