Unity-墜落時のスクリプト

今回のワークショップで作ったスクリプトその2

#pragma strict
var explosionPrefab : Transform;//爆発のプレファブをアサイン.アセットストアからもってきたよ
var uniduinoObj : GameObject;//Uniduino関係をオフに.でないと爆発しても地面の中を飛び回るから
var myscript : GameObject;//止めるだかのスクリプトの位置を指示するために作った変数.後で出てくる
var AudioClip02: AudioClip;//音をここにアサイン..ジェット機の音.Macの作曲用の音源使ったよ
var counterObj : GameObject;//なんだっけ?


function Start () {
audio.loop = true;//音ループ再生
audio.clip = AudioClip02;//音はこれね
audio.volume = 0.5f;//音のボリューム.けっこうひかえめやね.1がMaxかな
audio.Play();//再生しちゃえ
}


function OnCollisionEnter(collision : Collision) {//コリジョンが入ったら

    var contact = collision.contacts[1];
    var rot = Quaternion.FromToRotation(Vector3.up, contact.normal);//墜落地点をゲット
  var pos = contact.point + Vector3(0, 5, 0);//墜落地点じゃ低すぎるんで上に5ったところで爆発
  Instantiate(explosionPrefab, pos, rot);//爆発オブジェクト出します(ところで爆発五郎って知ってる?)
audio.volume = 0.0f;//ジェット音を停止.でないと幽霊飛行機だ!
Destroy (gameObject, 0);//舞台から消す
Destroy (uniduinoObj, 0);//舞台から消す
myscript.SendMessage("SpeedCheck", false);//アサインしたスクリプトのSppedCheckってファンクションのブールをFalseに
counterObj.SetActive(false);//これなんだっけ?

}