理由 iOSアプリは通信が全てhttpsでないとダメ
自鯖でhttps使えなくもないけど,認証系にも使いたい
新規アカウント作成後の最初のチュートリアル(APIキーの設定系など)
http://mb.cloud.nifty.com/doc/current/introduction/quickstart_unity.html
Psuh通知でMonacaの参考方法を参考にした
https://docs.monaca.io/ja/manual/backend/push_notification/gcm/
NCMBエラーコード一覧
http://mb.cloud.nifty.com/doc/current/rest/common/error.html
メモ 引数eで受けたら, e.ErrorCode でエラーコードをStringで入る
サンプルのコードそのまま
using UnityEngine; using System.Collections; using NCMB; //use Nifty Cloub Mobile Backend public class NCMB_test : MonoBehaviour { // Use this for initialization void Start () { // クラスのNCMBObjectを作成 NCMBObject testClass = new NCMBObject("TestClass"); // オブジェクトに値を設定 testClass["message"] = "Hello, NCMB!"; // データストアへの登録 testClass.SaveAsync(); } // Update is called once per frame void Update () { } }
WEBでオブジェクト確認するけど,WEBの方は更新がかなり遅い,,,