UnityにJSONで複雑な情報記録2

Dictionaryの中にListを入れることで解決をはかってみる実験

 

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

using System.Collections.Generic;//必ず必要

public class dicPractice : MonoBehaviour {

	public GameObject ballPre;//ボールプレファブ用
	public InputField numInput;//インプットフィールド用

	Dictionary<int, List<string>> timeList1;//多重化
	List<string> tempList ;//テンポラリ用のList

	void Start () {
		//Dictionary,Listの追加
		timeList1 = new Dictionary<int, List<string>> ();
		tempList = new List<string>();

		//json用オブジェクトを作成
		myData jdata = new myData();

		//キャラ10体作成
		for (int i = 0; i < 10; i++) {
			
			GameObject go = Instantiate (ballPre, new Vector3 (i * 2.0f, 0, 0), Quaternion.identity) as GameObject;
			string myAIname =  "AI" + i.ToString ();
			go.name = myAIname;

			//json化準備
			jdata.id = i;
			jdata.name = myAIname;
			jdata.posx = go.transform.position.x;
			jdata.posy = go.transform.position.y;
			jdata.posz = go.transform.position.z;
			jdata.time = i * 10;//dummy data
				
			string json = JsonUtility.ToJson (jdata);//オブジェクトをJSON文字列に変更

			tempList.Add (json);//LISTにJSONを追加

		}

		timeList1.Add (0, tempList);//このゼロはシーン番号を想定中いずれ,変数で増やす

	}
		

	//番号で表示
	public void numDel(){
		int objNum = int.Parse (numInput.text);//インプットフィールドで受け取った番号をintに変換
		List<string> temp2List = new List<string> ();//一時的なList作成
		temp2List = timeList1 [0];//シーン番号0のJSONをLISTに読み込む
		var myObject = JsonUtility.FromJson<myData>(temp2List [objNum]);//シーンゼロのobjNum番のJSONのみをオブジェクトに変換
		Debug.Log ("X=" + myObject.posx);//デバッグ用
		Debug.Log ("Z=" + myObject.posz);
		Debug.Log ("name=" + myObject.name);
		Debug.Log ("time=" + myObject.time);

	}



}

シーン番号を変数化し,countで長さ出して全部呼び出して再配置するのと,記録するのを作る

あれ,,記録するために,も一個Dictionaryが必要かな?記録する対象を指定するのに使うために