カメラを追加する
- 作成>カメラ>カメラとエイムを選択
- アウトライナを見ると,camera1_groupができているので展開し,内容を確認する
- camera1はカメラ本体,camera1_aimは注視点となる
- camera1_aim を移動させるとカメラが動くことを確認する.これはcamera1_aimはcamera1の向きを拘束(constrain)している状態である
- camera1から見ているビューを表示させるためには,表示させたいビューの パネル>camera1を選択する
- それぞれを動かしどのような関係になっているのか確認をすること.
- カメラ本体とエイムそれぞれにキーフレームが打てるのでアニメーションを作成する
- camera1から見たアニメーションを確認するには,camera1のビューを選択してから再生すること
プレイブラストを設定する
- 作成したカメラからのプレイブラストを作成するには,まずcamera1が表示されているビューを選択する
- 図のように明るい灰色枠線で囲まれているのが選択されている状態
- 再生>プレイブラストの□を選択
- 基本的な設定は以前のままで,表示サイズの部分を ウィンドウから に変更する.