得点に応じてパネルと切り替える

得点に応じてパネルと切り替えるスクリプトです

Badgeに応用できます

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI; //UI使用する

public class panelSelector : MonoBehaviour
{

    //ゲームオブジェクトを変数に入れる
    public GameObject panel1;
    public GameObject panel2;
    public GameObject panel3;

    //UI要素
    public Text scoreText;
    int myScore;


    //スタート時初期設定
    void Start()
    {
        //起動時にパネル1のみ表示させ,2,3は非表示(初期画面的なやつ)
        panel1.SetActive(true);
        panel2.SetActive(false);
        panel3.SetActive(false);

        myScore = 0;
        scoreText.text = myScore.ToString();
    }

    //とくになにもやってない
    void Update()
    {

    }

    //このオブジェクトに当たったときに実行
    private void OnTriggerEnter(Collider other)
    {

        if (other.gameObject.tag == "red")//タグがredなら10加算
        {
            myScore += 10;
            scoreText.text = myScore.ToString();
            Destroy(other.gameObject);
        }
        else if (other.gameObject.tag == "gold")//tagがgoldなら50加算
        {
            myScore += 50;
            scoreText.text = myScore.ToString();
            Destroy(other.gameObject);
        }
        scoreCheck(myScore);//関数scoreCheckを実行,引数にスコアを変数で渡す

    }

    //スコアをチェックしスコアに応じてパネルを表示,非表示する
    void scoreCheck(int myScoreSend)
        {
            if (myScoreSend > 99 && myScoreSend < 200)//100以上200未満
            {
                panel1.SetActive(false);
                panel2.SetActive(true);
                panel3.SetActive(false);
            }
            else if (myScoreSend > 199)//200以上
            {
                panel1.SetActive(false);
                panel2.SetActive(false);
                panel3.SetActive(true);
            }
        }
    }

実装例です

100点越でパネル(右上)が緑に,200点超えで赤になります

実行動画(コインが後ろに落ちて得点されています)