どうやらUnityのGUIは普通のGUIとGUI Layoutというものがあります.GUI-Skinを適用すると大きさや書体やデザインを自由に変えられます.これ,cssのようなものとおもってください.
それはともかく,GUIです.
var hSliderValue : int = 0; var akairo : float = 0.0; function OnGUI () { hSliderValue = GUI.HorizontalSlider (Rect (25, 25, 100, 30), hSliderValue, 0, 255); akairo = hSliderValue / 256.0; // slider value display GUILayout.BeginArea (Rect (130,20,150,70)); GUILayout.BeginVertical(); GUILayout.Box("R(8bit=0-255): " + Mathf.Round(hSliderValue)); GUILayout.EndVertical(); GUILayout.EndArea(); } function Update () { light.color = Color(akairo, 0.0, 0.0); }
GUILayout.BeginAreaから始まって,GUILayout.EndAreaで終わります.この2つで囲むことが重要です.