新しいMac側でFree版を起動したところ,Network Invalid Errorが出てきました.
以前はネットワークを遮断し,Unityを起動するすることで解決しましたが,今回はうまく行かず.
試行錯誤したところ以前のライセンスファイル.lifが残っているからの模様.そこで,,
- Spotlight(Mac内のファイル検索)でunity .lif で合致するものを検索します
- .lifのファイルをすべてゴミ箱に入れます.ゴミ箱に入れることで.lifが無効となります
- この際,ゴミ箱に入れたファイルはUnityがうまく起動するまで消去しないほうが安全です
- ネットワークを遮断してUnityを起動します
- ウィンドウが表示され,アクティベーションファイルをhttps://license.unity3d.com/manual に送るよう案内が出ます
- Re Activate?(2つボタンのうちのどちらか)をクリックしアクティベーションファイルを作成,保存します
- ネットワーク接続を復活させます
- https://license.unity3d.com/manual にアクセスし,先ほど作成したアクティベーションファイルを選択し,アップロードします
- ライセンスファイル .lifが作成され,ダウンロードできます(下図)
- 先ほどの.lifを読み込んで起動します(私はなぜかここでフリーズします)
- (フリーズした場合は強制終了してから)再起動すると普通に起動できます
以上(ほぼ走り書きですみません)