AIThirPersonContorollerを配置
- 次にステージ上にAIThirPersonContoroller(Asset内のStandardAssets>Characters>ThirdPersonCharacter>Prefab内にある)をPlane上にドロップする
- 次にMultiPuroposeCameraRig(Asset内のStandardAssets>Camera>Prefabsにある)をHierarchyにドロップする
- Hierarchyに入れたMultiPuroposeCameraRigを選択し,InspectorのTargetにAIThirPersonContorollerをドロップする(TargetがAIThirPersonContorollerになる)
- HierarchyにあるMainCameraを削除する
- 再生して確認してみる
Assetのダウンロード
- タップ移動用のキットをここからダウンロードし,UnityのImportPackage>CustomPackageで読み込む
TapMoveAssetの使用
- Asset内にTapMoveフォルダが作成されているので,その中のredCircleを選択する
- (この項目は設定済みの場合は飛ばしてください)InspectorでAlpha Source(アルファ=透明チャンネルのこと)でInput Texture Alphaを選択し,Applyをクリックする.これでテクスチャの透明が使用できるようになる
- HierarchyのAIThirPersonContorollerにTapMoveフォルダ何のtapMove.csを追加する
- 追加されたスクリプトのCirclePreにCirclePrefabをアサインし,RayLengthに10〜50の数字を入力する
- ゲームを再生し確認すること
参考動画
(もどる)