アニメーション出力(1)

サイクルアニメーション

  1. 1〜36フレームの1サイクルの動きを繰り返し動作にしてみます
  2. 基本:グラフビューで繰り返したい動きを選び,カーブ>ポストインフィニティ>サイクル を選ぶ
    ren1ren2
  3. では,全体を選択します.Charactor1_Ctrl_Referenceを選び,メニューバー>選択>階層 で下の階層まで選択します
    ren3
  4. カーブ>ポストインフィニティ>サイクル でサイクルアニメーションにします
  5. アニメーションの再生範囲を200までに拡大ren4
  6. 再生して動くことを確認し

テストレンダー

  1. 再生ボタンを右クリックし,プレイブラストを選択ren5
  2. 動画プレイヤーが開き動画を確認できます(プレーヤーはOSによって異なります)ren6
  3. Previs(Previsualization)プレビズあるいはプリビズとも呼ばれ,時間のかかるレンダリングをしないで,簡易動画によって動きの確認や,他のカットと組み合わせて映像編集の状態をチェックするというもの
  4. これはテストレンダーで,正規のレンダリングではありませんが,こうしてテスト版を作成し動きをチェックした後,本番レンダリングとなる

つづく